どうも、ヌヌです。
FFVIIリメイクの発売日が2020年3月3日に発売という情報が入ってきました!。
ファイナルファンタジーVIIは1997年にプレイステーション用ソフトとして発売され、今作はフルリメイクとなります。
FFVIIリメイクに関しては制作開始という発表があってからすでに何年も経過し、その裏側では相当制作が難航し、制作スタッフの求人情報がでていたのもかつて話題になった作品です。
今年に入って新しい情報を発表するとあったのですが、管理人的にそれはPS5と同時発売になるんじゃないかという予感を強めただけでなく、最悪の場合制作打ち切りになるのではー・・・とも思った次第です。
グラフィックも恐らくFF15並の綺麗なグラフィックで描かれていることでしょう!
また、気になる戦闘システムですが、パっとみた管理人の印象ですが、
おそらくは「キングダムハーツ」風の戦闘システムになるんじゃないかなーと思います。
基本的な攻撃アクションは簡単にボタン操作ででき、ガードや回避等はボタン操作やキャラ操作で行い、
召喚や魔法のアクションはATBゲージがでてきてチャージ完了次第発動できるようなシステムなんじゃないかなーと思っております。
また、ロサンゼルスで行われるゲームの世界的イベント「E3」で最新情報が発表されるそうです。
関連動画
Youtubeチャンネル「ヌヌのゲームチャンネル」ではオリジナル版「ファイナルファンタジーVII」を実況しております。
是非ご覧ください。またチャンネル登録も是非よろしくお願いします!
【ライブ実況】FINALFANTASYVII#2
コメント